--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

今回はジムカスタムの製作です。

もともと数年前に購入して蔵に入っておりましたが、

とある風のうわさで、家電量販店でオラザクならぬオラジムが開かれると聞き

急きょ突貫工事で製作しました。

しかし、残念ながらそのイベントは都内のある店舗限定らしく参加できませんでしたが

とりあえず作った。ということでこうしてアップしておきます。

まずはいきなりサフです(改修画像は割愛)
IMG_3771.jpg

おもに
頭部ヒサシ形状変更
アンテナメタパ化
首延長1ミリ+後ハメ
上腕2ミリ短縮
胴体2.5ミリ延長
膝関節の後ハメ加工
バックパックバーニアデテUP

です。

塗装は基本色に沿って調色しました。
で完成がこれ

IMG_3798.jpg

IMG_3799.jpg

IMG_3803.jpg

IMG_3800.jpg

塗装は割とシンプルなカラーリングでしたので助かりました。
ジムカスタム改めてみるとカッコイイすね。

また機会があれば作ってみたいと思います。

では、また。
2016.11.21 Mon l HGUC ジムカスタム l コメント (0) l top
こんばんは。

長い間更新なしでしたのですいませんでした。

あれやこれやで気が付いたら冬も直前。

ようやくサンドロックが完成しました。

前回は半光沢クリアーを吹きました。

これで完成でもありでしたが、ウエザリング(汚し)を追加しました。

IMG_2291.jpg
IMG_2290.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3728.jpg

Mrウエザリングカラー
タミヤウエザリングマスター
タミヤエナメル

でウエザリングを行い、最後は艶消しクリアーで仕上げてかんせいしました。

本ブログで開始時に挙げたキットがようやくできました。
それは同時にMG初完成でもあります。
素組みMGや積みMGはたくさんありますので、次回も機会があったときにMGチャレンジしたいなと考えております。

IMG_3742.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2298.jpg

第2回で検討してたコトブキヤの武器は没となりましたのはご了承ください。

ではまた。
2016.11.06 Sun l MG ガンダムサンドロック l コメント (0) l top
こんばんは。

だいぶん涼しくなりました。

サンドロックのクリアー塗装をしたいのですが製作時間を確保するといつも雨・・・

なかなか着手できず

そんな時は違うキットに着手!!

ということで

新企画 HGUC キュベレイ を始めます。

百式と並べて飾りたいのもありましたし・・・

まずはなんとなーくでありますが、胴体加工。

も少し小さくしたいので

幅狭くします。

思い切って切断。
狭くしちゃいます。
IMG_3631.jpg

IMG_3630.jpg

なんだかかけみたいな作業ではありますが、何とかなるでしょ(ホントか???)

あとで接着する予定です。

他は特に大きな改修はせず、各部ツンツン(先端シャープ化)
こんなかんじで・・↓↓↓
IMG_3641.jpg

で塗装しようと考えてます。

作業は遅いですが、更新していきますので宜しくお願い致します。

では、また次回。

2016.10.10 Mon l HGUC キュベレイ l コメント (0) l top
こんばんは。

今回は、追加工作のお話です。

以前、夏休み製作で完成させた HGUC 百式 でありますが

追加で製作しました。

某オク にてMGの水デカールをGET。

IMG_3275.jpg

サイズマッチングしてないかもしれませんが、貼り付けてみました。

新・旧で比較してみました。
MXXJ8849.jpg

前後の画像。
IMG_2212.jpg
IMG_2236.jpg

サイズ感が少々合わないかもしれませんが
大きな違和感もないのでこれでもOKですね。

無事完成しました。

次回はあのライバル!?のMSを製作しますよ。

お楽しみに。
2016.10.10 Mon l HGUC 百式 l コメント (0) l top
こんにちは。

今日は日中の更新です。

MG サンドロック無事 塗装とデカール貼り

終了しました。

IMG_2263.jpg

結局改修ポイントは

S字立ちの改修
腰の可動軸延長 + カカトのハイヒール化
IMG_2269.jpg

左手首・足首のスパイク追加
IMG_2272.jpg

で収まりました。

デカールは付属のシールタイプとこすりつけタイプを使用しました。

これで完成と行きたいところですが、ここからひと手間加えて

アジ のある作品としていく予定です。

それはクリアーとウエザリングとコーティングです。

まずはこの状態で1週間眺めてからの作業となります。

本日はここまで

ではまた。

2016.09.25 Sun l MG ガンダムサンドロック l コメント (0) l top
