--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは

いよいよ年末年始の休暇も終わりいつもの生活に戻るのですね。

平常生活の中でどのくらい更新できるかわかりませんが、よろしくお願いします。

今回は、塗装ブースをリニューアルします。

いままでの塗装ブースは・・・

P1030311.jpg

衣装ケース2つ加工してダクトをつないで排気しておりました。

これの短所は、
保管時のスペースがかさばります
足元に置いておくにも邪魔になるのです。

今回は
窓枠換気扇を使用します。

①換気扇を窓枠に設置
②100均で底の浅いフタを購入Φ100の穴をあける
③エアコンダクト(ジョイント)を取り付け
④ダクトを接続


でこんな感じ。
IMG_0682.jpg

ダクトの相手側は今まで使用したものの使いまわしで完成です。
⑤衣装ケース側にもエアコンダクト(ジョイント)を取り付ける
⑥100均格子状の網にフィルタを巻いたものを穴にかぶせる
で完成です。
IMG_0693.jpg
IMG_0699.jpg

さっそくこれで近々テストしてみたいと思います。

おそらく課題は複数あると思います。

事前に課題ありそうな場合はコメントにてアドバイスいただくとありがたいです。

というわけで次回は結果報告+補修になるかと思います。

つづく
2015.01.05 Mon l 塗装ブース自作 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












