--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

久しぶりです。

先週は風邪気味でしたので、更新できませんでした。

2週間分更新しておきます。

といっても製作内容な2週間にそぐわないかもしれません。

それはさておき製作内容です。

BB戦士系のおなじみ作業となりますが、エポパテで肉抜き穴を埋める作業を行いました。

特にあれこれ書く必要はないかと思いますが、埋めることができました。

ランドセルは穴埋めの前に、3mmほど短縮しました。

無駄に長い気がしたので・・・

足の裏はあとでプラ板張ってデティール追加します。

刀のサヤの先端はすべて埋めるとパテが割れるので切り書いてあります。

IMG_1975_2.jpg

つぎに各先端のシャープ化です。

「くない」はプラ板追加で、「刀」は削り込みで処理しております。

今回は、槍も用意しました。

SD三国伝 趙雲の槍を使いました。

このシャープ化、削り側はすぐ終わったんですが、プラ追加のほうを5~6回やり直しております。

どうも、この作業は自分は下手クソのようで、接着後の削り込み時に接着面がはがれてやり直し、という作業を繰り返してました。

あきらめず何度もやり直してようやくたどり着きました。

やりやすい作業方法を知っている方は、ぜひシェアしてください。

IMG_1973_2.jpg

あと、バイクのタイヤにもなるシールドも改修しております。

改修というか取り換えです。

砲台のギミックは???ばかりで、必要ないと判断しギミック未対応として

その分見栄えよく、シールドの小型化を行いました。

これもSD三国伝 趙雲の馬の部品を使いました。

IMG_1979_2.jpg

最後にバズーカ(大砲)です。

ギミック廃止に伴い、伸縮式に改修しました。

IMG_1978_2.jpg
IMG_1977_2.jpg

これで基本改修は完了しました。

このあと、

継ぎ目消し、細かいデテUP,、サフに行きたいと思います。

それでは次回に続きまーす。
スポンサーサイト
2016.05.22 Sun l SDBF 紅武者アメイジング l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












