--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

前回もお伝えしました緊急企画その2です。

できれば毎週お伝えしたいのですが、いかんせん平日の仕事の帰宅時間が遅いせいもありまして

牛歩製作となっております。

先週つま先の延長ということで、片側だけ実施しましたが、両側の延長が終わりました。

IMG_1498_2.jpg

先端で3ミリ延長し、足の甲がわを0.5ミリプラ板追加しました。

今回は、股関節を修正です。

もう少し腰回りに幅を持たせたいため、股関節の軸を修正しました。

股関節軸をカットして
IMG_1478.jpg
IMG_1480.jpg

2mmプラ棒、ジャンクパーツ(ビルダーズパーツMSスパイクの余り)を用意
IMG_1481_2.jpg


スパイク側に2mmの穴をピンバイスで開口
IMG_1482.jpg

図のように組み合わせます(説明しずらいです。絵で判断できます?)
IMG_1484.jpg
IMG_1485.jpg

1mm真鍮いれたプラ棒を突っ込みます(瞬間接着剤つかってます)
その後、ボールジョイントがわに1mm穴をピンバイスで開口して合体させます
IMG_1486.jpg

カットした本体に2mmの穴をあけて絵のように差し込み接着します
IMG_1492.jpg

股関節修正完了です。
足の開く角度が広がり立ち姿もどっしり地に足がつくようになりました。

こんな感じで、次回も引き続き腰下をいじっていきます。

次回に続きます。


2015.12.13 Sun l HGUC ZZガンダム l コメント (2) l top

コメント

No title
初めましてえヽ(・∀・)ノ
しんごaikoともうします♪

なんだか素敵な企画をなさっていて、zz完成楽しみにしていまーす。
2015.12.26 Sat l しんごaiko. URL l 編集
Re: No title
>しんごaiko さん

コメントありがとうございます。

企画ネタとして製作しておりますが、なかなか苦戦しております。

完成には長い道のりで

更新頻度が遅いと思われるかもしれませんが、暖かく見守っていただけると幸いです。

今後とも、本ブログよろしくお願いします。
2015.12.27 Sun l ドライ. URL l 編集

コメントの投稿












