--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん

お久しぶりでございます。

ドライの模型部屋です。

もうすで「ツキイチ」でもなくなってしまった、本ブログ

本腰入れた製作も滞りになっておりますが、今回は!今回こそは!

・・・

またも企画ネタで参ります。

タイトルからも分かるように、HGUC ZZガンダムを製作します。

IMG_1489.jpg


経緯はといいますと・・・

第18回オラザク選手権(2015)結果発表

みなさんご存じのとおり、 SUMISUさんの  ZZ VARIANT

でした。

SUMISU さんは以前じぶんと同じ職場(今は彼は別の会社に転職)で仕事してましたので、十分に存じております。

自分が模型を大人になってから再始動しだしたのも、彼がきっかけでした。

正直まだ本屋さんにいけてないのですが、

製作途中の実物を何度か見ておりますのですごさは十分に把握しております。

2年越しの作品の受賞おめでとうございます!!

追伸
①(ガンダムINFO サイト内に SUMISU (スミス)ではなくて SUMISI (スミシ) になっているのはウケました。
http://www.gundam.info/topic/14385)
まあ、誤植ってやつでしょうか

②スミスって英語表記は SMITH です。 あえて、SUMISU にしているんでしょうかね・・・

※上記二つはディスっているわけではないので、炎上させないでね。



さて、本題に戻して・・・。

というわけで、尊敬の意を表し自分もZZを着手しようと思います。

基本HGUCからほとんどイジらず比較用にみたいな感じで済ませようと思います。

いつか、ZZヴァリアント の横に比較用として並べていただけたら幸いです。

ただ1個だけ改修をやろうとしているのが、 強化型版を少し混ぜていく予定です。

全部ではないですが、できるところだけです。

とりあえずつま先を延長だけしました。

IMG_1491.jpg


早速次回から製作ネタの更新を行います。





スポンサーサイト
2015.12.06 Sun l HGUC ZZガンダム l コメント (1) l top

コメント

No title
お疲れ様でっす(^^)/
SUMISI僕も観ましたよwww
スミ氏なのかスミ死なのか
どっちにしても『チョットマテ!』ですがw

ちなみに・・・
SUMISUにしているのは
ローマ字読みの方がパッと観で読めるし
覚えてもらい易いからです
『匠』って意味でSUMITHでも良かったんですけど
英語圏ではメジャー過ぎる名前なので印象に残らないかな・・・と

って、そんな事は良くてw
祝福コメありがとうございます☆
ZZ完成楽しみにしてますよ(^^)b
2015.12.07 Mon l SUMISU. URL l 編集

コメントの投稿












