上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりでございます。

大変間が空いてしまいスイマセン。

ちょっと平日作業が最近出来なくって進みが遅くなってました。

大分忘れられているかもしれませんが、レッドウォーリア製作中です。

サンドロックもあるんですが、並行作業は無理なので交互に製作していきます(時間がない中での交互作業ですが・・・)

なんとかがんばって進めたのは

まず 頭部 であります。

●継ぎ目消しとアトハメ加工

マスク部の出っ張りをカットします

ヘルメットを接着して継ぎ目消します。

↓↓↓↓↓
IMG_0793.jpg

●頭部バルカンのメタルパーツ化

バルカン部分をデザインナイフで削って、HIQパーツのメタルパーツ(バルカン)を入れるスペースを確保し

0.4ミリピンバイスで開口して組みつけます。

↓↓↓↓↓
IMG_0854.jpg

●スジボリ追加と首延長

サイドにスジ彫り追加してアンテナのシャープ化そして首延長作業です。

IMG_0855.jpg
IMG_0853.jpg

頭部改修は以上です。

基本改修のみですが、度のキットもこれだけで印象が変わってきますよね。

頭から順番に改修しておりますが、次は胴体もしくは腕の作業になります。

C級モデラーですので、作業が遅いうえに上手くありません。

少しづつ進めていきますので、引き続き本ブログよろしくお願いします。

ではまた次回をお楽しみに。



スポンサーサイト
2015.02.01 Sun l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。