上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

今回は太ももから腰回りの改修です。

細部のデティールは後々行うので、まずはベースとなる部分の改修をしていきます。

なかなか製作時間が設けることができない中、徐々にではありますが形になってきております。

早速、太ももから行きましょう

IMG_1518.jpg

まずは恒例の延長工作。2mmのプラ角棒 (←いつもはプラ板) を挟んで延長しております。 

足の付け根の位置のピンなどから分割する位置を考慮する必要があります。

同時に関節の取り付け方法を変更しております。

後ハメ加工できるように配慮する形になっております。



次に腰部の製作です。

今回の大改修の一つがこちら

リヤスカートです。

IMG_1519_2.jpg

実際にどのように作成しようか悩んでおりましたが

あるパーツを利用することにしました。

加工途中の画像がなかったもので、いきなりラフ形状の画像ですがこの通りになりました、

IMG_1520.jpg

MG ガンダムMK-2 のリヤスカートをベースにエポパテ・プラ板で裏打ちしてセンターを中心に対称形状に加工したものです。

まだ未完成ですが今後つくりこんでまいります。

また

コイツの取り付けにはパイプスプリングを利用する予定です。

IMG_1521.jpg
IMG_1522.jpg

もともとmあったリヤアーマーを加工して取り付ける構造します。


組み付けると・・・・

IMG_1523.jpg


となります。スプリングなので可動には支障ないかと思います。

まあ、立ちポーズがメインなので気にしませんが・・・

本日の製作はここまでです。

また次回お会いしましょう。


スポンサーサイト
2016.01.10 Sun l HGUC ZZガンダム l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。