上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは

冬休みに入り製作を進めたいところですが

どう作ろうかイメージが出てきません。オラ的なアイデアが出てこないです。

なのであまり進んでおりませんが

UPしておきます。

■腰部の改修
基本的にはS字立ちが合いそうでしたので、腰回りに手を加えます。
腰の軸を延長します。プラ板1ミリを積み重ねて真鍮線で補強しました。

IMG_0605.jpg

IMG_0606.jpg

で仮組みしてみます。
・・・でもこれだと真ん中がスカスカになります。
IMG_0607.jpg

なので内部もプラ板で延長加工します。
IMG_0711.jpg
↑まだ加工途中なのでまた完成したら更新します。


■足の改修
ジャンクパーツを利用してヒールを作ります。
IMG_0623.jpg

正面から足がすらっと見えるようにするためです。
IMG_0708.jpg

基本的にMGのウイングEWはみんな足が長くスタイル良いので控えめの改修で抑えるのもアリですね。

引き続き製作進めますので

次回をお待ちください。

つづく
スポンサーサイト
2014.12.30 Tue l MG ガンダムサンドロック l コメント (2) l top
こんばんは。ドライフェースです。

さっそくですが現在製作しているアイテムの一つです。

MG ガンダムサンドロックEW

IMG_0679.jpg

です。

UC世代のドライですが、なんとなくこのパッケージにひかれて購入しました。

さっそく組み立てると・・・
IMG_0602.jpg

全体の色バランスが好み(ベースのホワイト×胸部のミッドナイトブルー【?】×アクセントのイエロー)
全長20cmないので他のUCシリーズのMGと比べると小さい

のが第一印象です。

基本工作に少しだけオラ的改修して完成目指して

がんばるぞー!!


2014.12.21 Sun l MG ガンダムサンドロック l コメント (0) l top
はじめまして

本日ブログを開設しました。ドライフェースと申します。

おもに模型製作(ガンプラ)を中心とした記事を作成していきたいと思います。

製作スキルがとくに高いわけでもなく、ごくごく一般的なC級モデラーです。

まだ、背景など固まっておりませんので、随時更新していく予定です。

更新ペースなども現在は不定期になると思われますが

なにとぞひとつよろしくお願いします。

2014.12.20 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。