--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

GW特別企画の後半です。

RE イフリート改

前回最後に、記載した月曜更新となります。

約束を守ることができて、ほっとしております。

日曜深夜でも完成せず、つい先ほど10分前に完成しました。

一安心です。

まずは塗装完成したのが日曜午前。

IMG_2716_2.jpg

IMG_2717_2.jpg

で日中は完成形をどうするか考察+資料集め。

製作再開が夜9時くらい。

夜中4時にダメージ加工終了。

IMG_2720.jpg

仮眠をとりウエザリングと仕上げのクリアーを吹いて今に至ります。

では完成画像を数枚。

IMG_1845.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850_2.jpg

幾多の戦いを乗り越えてきた豪傑をイメージした「ダメージ表現」と「全体にまんべんな「地上戦でのくウエザリング」を施しております。

動力パイプのメタパ使用も苦労しました。

何個パーツを落としたことやら・・・・

なにはともあれ完成したのでよかったです。

おそらくダメージ表現は賛否あると思いますが、他では見られない作品という位置づけでご理解いただいた位と思います。

とりあえず。

特別企画 完了!!

ということで、シメさせていただきます。

以上





2016.05.09 Mon l RE イフリート改 l コメント (0) l top
おはようございます

今回はGW集中製作

RE イフリート改 です。

振り返るは4/27 連休製作アイテムを探しに模型やへ。
フリーダム2.0を製作しようと思っておりましたが、とても終わらせる量ではないランナー数。

あきらめようかと思っておりましたが、チャレンジを含めRE1/100 イフリーt改をチョイスしました。

いつもガンダムタイプじゃ面白くないと思い、ディジェ OR イフリート で迷いましたが

新製品をてにとり、レジにて購入でした。

IMG_2623_2.jpg

早速仮組みしたのですが

トラブル発生。

クリアパーツが変形しておりました。

早速バンダイにクレー○・・・もとい、お客様相談をさせていただき

部品交換手配。

その間にガンガン製作していきました。

ちになみに左が変形部品。
↓↓↓
IMG_2626.jpg

早速、下地処理。

とりあえず、白サフでガンガン処理していきました。

アラアラでも時間有線。
IMG_2630.jpg

IMG_2634.jpg

もしかしたらウエザリングもするかもしれないので

下地を2層で塗装します。

下地1 : 黒

下地2 : シルバー

です。

あとはひたすら表面色を吹きまくり。

IMG_2705.jpg
IMG_2708.jpg


とりあえず全体塗装まで進みました。

IMG_2710.jpg

残る工程は

部分塗装

スミイレ

デカール

半光沢クリアー

ウエザリング(仮)

半光沢クリアー

撮影

で完成です。

が残念ながらGWから足がでて期間完成は厳しい状況です。

金、土曜は仕事ですので

日曜に完成目指して進めていきますので

月曜日また更新します。

※本日はヨメ接待で着手できませんし・・・

ではまた次回。
2016.05.05 Thu l RE イフリート改 l コメント (0) l top
