--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ

ようやく、ようやく HGBF アメイジングレッドウォーリア が完成です。

なんとか形になることができました。

5か月製作かかりました。長かったです。次回作はもう少し納期短縮でがんばっていきたいです。

さっそくですが各部の写真をアップしていきます。

==頭==
基本はキットのままです。
アトハメ加工とバルカンのメタパ使用くらいです。
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
IMG_0948.jpg

==胴体==
首を2ミリ長くしてます。
肩バーニアのダクトをパイプスプリングに変えました。
肩バーニアの形状も微妙に変えたのみにとどまっております。
IMG_0953.jpg
IMG_0950.jpg

==腕==
モールド追加と手首の別パーツ化のみの改修です。
IMG_0958.jpg

==腰==
サイドとリアの裏面のデテアップをしました。
サイドは意匠形状もちょっとだけ変えてみました。
リアは1パーツだったものを切り取ってセンターとサイドで分割しました。(結果的にはほとんどわからない)
IMG_0959.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0962.jpg

==足==
フトモモはスジ彫り追加
すねは別パーツでスジ彫り追加
足はシリンダー部にラピーテープ(シルバー)を貼ってます。
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg
IMG_0973.jpg

==武器==
基本はストレート組です。
バズーカは左右両方装備をスタンダードにしたかったので、一本追加購入し
左にも取り付け可能出来るように加工しました。
IMG_0980_2.jpg
IMG_0979_2.jpg

==全体==
まずは比較写真
あまり変化はありません。
IMG_0981_2.jpg

引き続き全身写真
IMG_0987.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0989.jpg
IMG_0990.jpg

一つポージング
IMG_0992.jpg

というわけでいかがでしたでしょうか?

画像拡大するとたーーくさんのアラがあると思います。

次回作はこの荒を減らすような丁寧な製作をしたいものです。

これにてレッドウォーリアを終了します。

ではでは。


2015.05.17 Sun l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top
こんばんは

ひきつづきRW(レッドウォーリア)です。

前回の更新後にトラブル多発でおくれておりました。

・スミイレによるパーツのクラック
・関節可動による塗膜のはがれ
・塗装し忘れ

などがありまして、今回は12.5回目の更新とさせていただきます。

なんとかクリアーを吹き終わりました。

IMG_0940.jpg

やはり最後のコーティングは全体を上手くまとめるのに必要ですね。

次回はRWいよいよ完成です。

1月から初めてようやくです。

総括しちゃいます。

楽しみに。
2015.05.16 Sat l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top
こんばんわ

連休明けの更新です。

連休中の更新が結果的に1回のみでした。

本日遅れながら更新させていただきます。

今回は塗装です。

IMG_0932.jpg

基本設定どおりの塗装色です。

パッと見、ホントに塗装したの?的なカラーリングになりました。

では、素組みと比較

IMG_0926.jpg

若干変化がお分かりになると思います。

このあとスミイレをして艶消しクリアーで全体をまとめます。

今の状態では光沢でムラがありますので、全体を慣らすのとコーティングを狙いとして

艶消しクリアーを吹きます。

とりあえず完成にかなり近づいたので、あと少しです。

自分自身にがんばりましょうと声かけしますね。

では、また次回。


2015.05.07 Thu l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top
こんばんわ

ずいぶん間が空いてしまいました。

本当なら武器の製作を先週更新予定でしたが

とくになんの改修もなく、基本工作だけでしたのでオミットしました。

そういうわけで今回はサフ吹き完了したところの記事となります。

IMG_0906.jpg

サフを吹いてみると表面処理のツメが甘いこと甘いこと・・・・

プラ板の接着が雑継ぎ目消しができていなかったり

ゲートの切り後が、処理不足だったり

工作時のふとした傷があったり

加工し忘れて、追加工するためサフを一時中断して工作に時間を費やしたり

と全体サフを3回くらい吹くことになり、未熟であることを露呈しております。

なにはともあれここまでたどり着きました。

(ペース遅すぎですが)

以下は素組みとの比較

IMG_0920.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

情報量増えてまずまずの出来ではないでしょうか

基本形状は変えてませんので

細かい印象のみの変化です。

いよいよ、塗装し始めますので

次回につづきます。

でわ。


2015.05.05 Tue l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top
こんばんは

きがつけばRW(レッドウオーリア)も10回目の更新

3か月以上かかってます。

時間の割に進んでないといったところでしょうが、ご愛敬。

本日の作業内容は

ヒザの改修です。

上ヒザと下ヒザの分割を行って

そのうえで下ヒザにプラ板でモールド作成しました。

単純にモールド彫ったほうが良かったかもしれません。

IMG_0893.jpg

ようやく本体の改修を上から下まで終えることができました。

IMG_0902.jpg

次回は武器を進めますが、基本的にはそのままで考えております。

それではまた来週。

でわ
2015.04.12 Sun l HGBF レッドウォーリア l コメント (0) l top
