--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

今回は、追加工作のお話です。

以前、夏休み製作で完成させた HGUC 百式 でありますが

追加で製作しました。

某オク にてMGの水デカールをGET。

IMG_3275.jpg

サイズマッチングしてないかもしれませんが、貼り付けてみました。

新・旧で比較してみました。
MXXJ8849.jpg

前後の画像。
IMG_2212.jpg
IMG_2236.jpg

サイズ感が少々合わないかもしれませんが
大きな違和感もないのでこれでもOKですね。

無事完成しました。

次回はあのライバル!?のMSを製作しますよ。

お楽しみに。
2016.10.10 Mon l HGUC 百式 l コメント (0) l top
こんばんは

連休もひと段落して

あすからまた通常の日々が始まります。

毎度のことながらあっという間の休日でした。

前半は、オリンピック(特に卓球)をみながら製作し・・・後半は、残暑に疲労が拭えないままズルズルと・・・

でした。

でも、なんとか集中製作は今年も達成です。

完成しました HGUC 百式です。





まずは全身です
※平手はビルダーズ パーツMSハンドのデティールダウンしたものです

IMG_3030.jpg

そして、パッケージポーズ
IMG_2149.jpg

こんかい最も注目すべき点
カメラアイ発行塗装です!!
※ガイアカラー 蓄光塗料ルミナスピンク 使用

IMG_3035_2.jpg
IMG_3034_2.jpg

ブラックライトで目が光るんです。

すごく感動!!です。

というわけで完成しました百式ですが

じつは拡張性があるように光沢クリアーでコーティングしてます。

というのも

デカールの素材がみつからなかったので、あとから張れるように準備している状態です

このまま完成でもヨシ。追加製作してもヨシ。

といった状態です。

いい材料が見つかったら追加したいと思いますが

まずはここで一区切りです。

次回から再び通常製作に戻ります。

サンドロック & SD 紅武者

作ります。

では。
2016.08.21 Sun l HGUC 百式 l コメント (0) l top
こんばんは。

先週の土曜日から夏休みです。

今年もやります!! 集中製作 

お題はコレ

HGUC Revive 百式


IMG_2979_2.jpg


です。

早速開封して仮組です。

今回は以前紹介したスジボリツールでモールド掘り直し+スミイレを実施。

IMG_2983.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2981.jpg


そしていま現在塗装中であります。

カラーサンプルでゴールド検討中。

IMG_2998.jpg


塗装完了したら

あらためて更新いたします。

では。

2016.08.17 Wed l HGUC 百式 l コメント (0) l top
