--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまあけましておめでとうございます

ドライの模型部屋も無事2017年を迎えることができました。

今年も更新していきますのでよろしくお願いします。

今年のざっくりとした製作予定は

年初は現在着手中の完成をなるべく・・・

中盤から後半にかけては今年はMGをトライしていこうかと考えております。

製作速度は遅いですが、お付き合いよろしくお願いします。

2017.01.04 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
皆様こんばんは

お久しぶりでございます。

レッドウォーリア完成して再びMGサンドロックに戻ろうと思いましたが

ちょっと息抜きで

プチッガイを製作しておりました。

現在は5体完成

IMG_0996.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1022.jpg

あと3体製作中です

完成したら(してなくても)サンドロック再開したいと思いますので

今後ともよろしくおねがいします。

2015.06.07 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
こんばんは

今週もレッドウォーリアを製作記事作成しようと思いましたが

来るべく連休中の完成を目指し、集中力を高めるため今週は気分転換で他のキットを組み立てておりました。

山崎川の桜をほんの^--り見ながら散歩して帰りに

大須のジョーシンへふらり。

でふと

ミキシングってやったことねーなー

と脳内でボヤいてました。

というわけで

気分転換ミキシングです。

帰宅してホイホイほーいと酒をのみながら作ったのがこれ

IMG_0885_2.jpg

HG Oガンダム × SD Oガンダム

です。

気がつけば徹夜で作業してました。

各種バランス調整して塗装で終わりにしたいと思います。

もちろんレッドウォーリア完成させてからですけどね。

っさてと、来週はまたレッドウオーリアー記事書きますね。

今日はここまで。



2015.04.05 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
こんばんは。

本日はまず胴体です。

IMG_0799.jpg


胴体の継ぎ目消しは、塗装後の組立てを配慮してなし。

その分を段落ちモールドで処理します。

IMG_0802.jpg

ノギスを使用すれば段落ちモールドも楽々作成。

今回は0.5mmに設定してノギス先端を数回端部に沿ってケガきます。

あとはデザインナイフで整えるればできあがり~。

続きまして、型のバーニアユニットです。

パネルラインを追加します。

スジ彫り追加でもよいですが、今回はプラ板を貼りつけてパネルライン作成してみました。

動力パイプは既存のものをカットし2ミリプラパイプ+パイプスプリングを使用。

リアルさUPです。

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

プラパイプは2ミリ径で高さ2ミリにするには3~4ミリくらいに一度切ってからヤスリで短くしていきます。

精度上げるために高さ冶具をつくったのですが、写真をとるのわすれました。スイマセン。

本日の製作は以上となります。

ひきつづき、次回をお待ちください。

ではまた。

2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
はじめまして

本日ブログを開設しました。ドライフェースと申します。

おもに模型製作(ガンプラ)を中心とした記事を作成していきたいと思います。

製作スキルがとくに高いわけでもなく、ごくごく一般的なC級モデラーです。

まだ、背景など固まっておりませんので、随時更新していく予定です。

更新ペースなども現在は不定期になると思われますが

なにとぞひとつよろしくお願いします。

2014.12.20 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
